花の季節

花の季節がやってきました。 我が家の花も満開です。 マーガレット、オステオスペルマム、ホスタ。 我が家の鉄板の宿根草たち。

マーガレット

サントリーフラワーズのボンザマーガレット。 これはどこの株だったっけ? おそらくどこかの新商品だったような気がします。 花びらの形が上向いていて、華やかな印象を与えます。

オステオスペルマム

オステオスペルマムのピンクブレーズ。 もう10年目くらいの株でしょうか? タキイネットで購入しました。 冬にも強く、毎年綺麗に咲いてくれます。 4月22日 4月30日 これは、株分けしたもの。

エネラック株式会社 ENELUCK

エネラック株式会社 ENELUCK http://www.eneluck.co.jp/エネラックは再生可能エネルギーによる発電事業、及び発電所開発事業会社として活動しています。 遊休地等の土地活用により、太陽光を中心とした再生可能エネルギーの普及を推進し、地球温暖化の防止と…

オーストラリアン ピンク・マーガレット

3年目株のマーガレットです。 大きく育ちすぎて、玄関通路にまで出しゃばっています。 毎年7月くらいに、直径50cmくらいまで刈り込むんですが、 それでも4月にはまた1mくらいに育ってしまいます。

パンジー

これは実は今年の写真ではなく、3年前のものです。 現在は背後のマーガレットが大きく育ちすぎて、花壇のふちに他の植物を植えるスペースが無くなってしまってしまいました。 管理入らずで楽なんですけど、なんだかさびしいですね 。

とりあえず、ブログはじめました。

趣味のぷちガーデニングの写真を、おいおい載せて行きたいと思います。 大阪在住です。写真は、オステオスペルマムのピンクブレーズです。 3年前にタキイ苗種から入手しました。 丈夫で、毎年元気に咲いてくれます。